新型コロナウイルス感染が再拡大している状況ですが、当院は完全予約制となり、また診療時間も余裕を持って準備しておりますので待合室でも2組程度と密集・密接する環境にはなりませんのでご安心下さいませ。

また、感染予防策として以下対策も実施徹底しております。


院内の換気(密室を避ける)

待合室の窓は開放し、外気による自然換気を実施しております。


検温・体調チェックの実施

患者様と患者様の大切な方々をお守りする事や院内感染防止の観点よりご来院された全ての方々の体温検査および体調チェックリストの記入を実施しております。

体温が37.5℃以上で感冒症状(倦怠感・咳・喉の痛みなど)を認める患者様につきましては、帰宅して頂くか必要最小限の診療に留める形となりますので、ご理解とご協力を宜しくお願いします。


消毒の実施徹底

来院時に患者様ならびに同伴者様への手指消毒をお願いしております。
また、待合室やカウンター・個室・手すりやドアノブなども定期的に消毒液での除菌を実施しております。


スタッフの感染対策の徹底

毎日、出勤時や勤務前には検温測定を実施しております。
また、手洗い・うがいはもちろんのことアルコール消毒やマスク着用徹底と共にスタッフによる患者様への治療説明時にはフェイスシールドも装着させて頂きます。


患者様には安全に受診頂ける環境を整えておりますので、安心してご来院下さい。
また、患者様にはお手数をお掛けする事もございますが、ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。